人気のお取り寄せを手軽に!楽天カフェに行ってきました。

date: MIYA-CO編集部 MIYA-CO編集部

ずっと気になっていた渋谷公園通りの楽天カフェ、行ってきました。

IMG_1116

場所は渋谷駅ハチ公口から丸井のほうへ向かって徒歩5分ほど。
大きなRマークが目印です。

東京都渋谷区神南1-20-6
マ・メゾンしぶや公園通りビル1階・2階・3階

 

中に入ると、スタバやドトールのようにカウンターで注文するタイプの普通のカフェ。
ショーケースに並ぶのはおいしそうなスイーツの数々!

IMG_1117

楽天カフェでは、楽天市場で人気のお取り寄せ商品を店内で食べることができます。

メニューは随時変わるようで、私が行ったとき(9月末)には上のような品揃え。

アレもコレも食べたかったのですが、ランチ後に行ってしまったため満腹状態・・・。

軽めのものをと、市田柿ミルフィーユ(300円)をチョイス。

IMG_1119

ドリンクはカフェラテ。楽天カードで支払うとドリンク(コーヒー・紅茶)はなんと半額になるそうです!

 

さて、初めて食べるこの市田柿ミルフィーユ、干し柿の間にバターが入っていて、干し柿の甘さとバターのほんのり塩気が絶妙!!

お酒とも合いそう。バーなどでおつまみに干しイチジクバターとかドライフルーツバターとかありますよね。
それが好きな方にはもちろんツボ!

ウィスキーでも飲みながら、ちびちび食べたい系です。

普通の甘いクリーム系スイーツが苦手な人にもいいですね。

 

▼お取り寄せはこちら

 

 

ちなみに写真にチラっと写っている相方が食べていたのは本わらびきなこ餅(300円)。

こちらも上品な甘さで冷やしてあるのに柔らかく、とても美味しかったです。 

▼お取り寄せはこちら

 

 

さて、楽天カフェではこんなおいしいお取り寄せスイーツが食べたい分だけ食べられちゃうのも魅力ですが、他にも素敵なポイントが。

IMG_1126 (1)

まず、内装が素敵です。(微妙な写真で申し訳ないのですが)

オシャレな椅子が並ぶ素敵空間です。

 

そして、なんと全席にコンセントが付いている!!

IMG_1122 (1)

 

壁際の席はもちろんですが、離れ小島な席でもコンセントを使えるように配慮されているんです!

スマホにノートPCなど、充電し放題。コレは嬉しいですね。

しかもWiFiも自由に使えちゃいます。

IMG_1124 (1)

ノマドワーカーにとっては天国。
実際、ノートPCを持って作業している方がとても多かったです。

 

また、席は限られるのですが楽天Koboで雑誌が読み放題。

1階と2階カウンター席のみです。次回はこの席を狙ってみます。

 

 

渋谷に立ち寄ったときには是非、手軽にお取り寄せスイーツ食べてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

  • 掲載依頼はこちら

-PR-

  • ecosdesign

-PR-

-PR-